chacoderのブログ

競技プログラミングそのほか

近況

  • ABCはなかなか結果がでず、単調減少を続けてMAXから100ぐらい下がってますが何とか緑を維持。
  • オイラー路による部分木判定をする問題を検討しました。
  • atcoderライブラリ、じっくり腰を据えて使えるようになるといいなと思う機会がありました。キューに入れておきます。
  • 使いこなせる技術を増やしたい。知っているところから使いこなせるところまでの距離がなかなか埋まりません。

いちいち参照して学びなおす時間を省けると当然ですがぐっとスピードアップできそうです。

  • 復習重視の大切さを感じています。ABC過去回のバチャも進めていきたい。

先日ABC151にトライしてみました。
初めてratedになったABCで当時の成績は11:14 AB2完でパフォーマンスは315。
先日トライしたバチャではABCD4完78:05 2ペナで推定パフォは1051。
Dも相当苦労しEは解ききれずFには手が出ませんでした。